トラブルが発生しました!!
事の経緯は・・
商品をお客様へデリバリーする際に起こりました。
その商品が保管されていた場所・・仮りに「倉庫A」とします。
「倉庫A」から直接お客様の所へデリバリーしても
大丈夫だったのですが、「倉庫B」という保管場所からも出さなければ
いけない荷物もあったので、一旦前日到着で「倉庫B」へ配送し
その後、他の商品も一緒にお客様の所へデリバリーする。という手配をしていました。
「倉庫A」から「倉庫B」までは、予定通りに配送され
配送予定時間もぴったり!でした。
そして、お客様へのデリバリーの当日・・・今日なのですが
朝、担当者様・ヘンリーから電話がありました。
以下は電話のやり取りです。
ヘンリー「おはよう」
私「おはようございます。」
ヘンリー「今日のデリバリなんだけれども、届いたんだけれど。」
<私の心の中の声:あら、わざわざ電話で知らせてくれるなんて!
日々、築いてきたリレーション・シップの賜物ね。
私「わざわざ、ありがとうございます。」
ヘンリー「ではなくて・・・問題発生だよ」
私「どうしましたか?」
ヘンリー「あの、一番必要だった、入荷を待っていた商品だけが入っていないんだよ」
私「本当ですか!B/L(Bill Of Lading)上は、その商品も載っています。
倉庫に確認して、すぐに折り返しご連絡しますね。」
ヘンリー「その倉庫へドライバーが連絡したらDockにあるって・・」
それを聞いて、びっくり!!
私「では、すぐに調べて、折り返しご連絡いたします」
その後、「倉庫B」連絡を取ってみましたが、確かにピックアップされていました。
結局、「倉庫B」からお客様までのトラックをLTL(レス・ザン・トラックロード)で
手配していました。
LTL(レス・ザン・トラックロード)で今まで手配していて
初めてのトラブルでした!!
一旦、彼らの倉庫へ集められ、ルートごとに積み分けされるのですが
今回、その一番大事な商品だけが、トラックに載らなかった為
Dockに置き去りにされており、トラック会社は、明日のトラックに載せる予定だったのです。
それでは間に合わないので、別のトラック会社に連絡をし
30分以内にその倉庫へピックアップに行ってくれました。
一時はどうなるコトかと思いました。
さて、この件のクレームをLTL(レス・ザン・トラックロード)で手配していた
トラック会社へしてみます!
私はどうにも、「運」を仕事とカジノで使ってしまうようです!
Comments