今日の記事のカテゴリーを選ぶときに
仕事?それとも情報?どちらだろう・・・と思いながら
仕事関係を選びました。
業種・職種によって営業方法って異なると思います。
先週から再度行き始めたジムでの光景ですが
私のパーソナルトレーナーをお願いしている方を見ていたら
ちゃんと、自分のお客様に対して一人一人、声をかけていました。
「元気かい?」という言葉から始まって
その週の状態や、使っているマシーンの設定を変えてみたり・・・
そういう小さなことでも、顧客は満足を得ると思います。
トレーニングしてもらう日でなくても
気にかけてくれている。
もしくは、私のようにまだ始めたばかりでも
顔を覚えてくれている。
業種・職種によって営業方法は違いますし
本人が「営業」を意識して行っているかはわかりませんが
それぞれの営業があるな・・・と関心しました。
☆ 青ちゃん
そうそう!
国を問わない!!!
気配りもサービスのひとつだと
私は思うーー!!
Posted by: eclisse | 06/04/2006 at 22:45
☆ 笑顔整体の院長先生
その通りですよね
思っていない人にとっては
当たり前でサービスと写らないですよね
Posted by: eclisse | 06/04/2006 at 22:44
結局、世界のどこでも、人に関心のある人は強いよね!
Posted by: 雅な青さん | 06/03/2006 at 10:06
ちょっとしたことでも、
ちょっとしたことと思ってない人こそが、
そういう行動を当たり前におこなってるんでしょうね^^
Posted by: 笑顔整体の院長 | 06/02/2006 at 09:49