昨日、1週間ぶり?にモールへ出かけました。
木曜日の夜だと言うのに
凄い混みよう!!
パーキングにも一苦労!!
「なんでだろう・・?雨降りだからかな・・?」と
思いつつ、モールの中へ入って納得!!
そうなんですよねー♪
母の日が近いから、それでお買い物されている人がいっぱい!!
子供らしからぬ、お父さんたちもいっぱいでした。
特に!!目立ったのがこの模様の紙袋!!
(画像は、ギフトカードですが・・)
旦那様から奥様へ贈られるのでしょうね。
後、娘さんらしき人でも、この紙袋を持っている人は多かったです。
それにしても!
この紙袋のピンクと白の横縞だけで
Victoria's Secret
であることがわかります!!
どのショップかわかるくらいに、認識されているのって
少ないんじゃないかな・・と思います。
アバクロも確かに、紙袋だけで
アバクロだ!とわかりますが・・
(あれだけ大きく人の写真の入った袋も他のショップでは見かけませんものねw)
そう考えると、上質な紙袋にして、ロゴを入れるよりも
一目でわかるような特徴ある袋にした方が良いのでは・・・?と
思いました。
人が認識してくれるほど、流行らないといけないでしょうが
流行った後は、袋だけで「あそこで買ったんだ」 とわかるように
なりますものね。
☆ atsushi♪さん
男性が花束持っている姿ってステキです!!
Posted by: eclisse | 05/15/2006 at 22:51
☆ヒロシ社長
奇抜さ、綺麗さでなく、慣れ親しんでもらえて
印象に残るもの。それが一番ですよね。
ドリーム・キャッチャーのロゴも今後そうなりますよ~
Posted by: eclisse | 05/15/2006 at 22:51
☆笑顔整体の院長先生
最初、なぜ混んでいるのか
検討がつきませんでしたw
Posted by: eclisse | 05/15/2006 at 22:50
☆RUMIKOさん
ほんと!そうですよね。
企業や本人の自己満足ではなく
どれだけ、印象に残すことができるか!ですよね☆
Posted by: eclisse | 05/15/2006 at 22:49
電車の中で
カーネーションを持つ男性全てが
カッコ良かったです。。。
Posted by: atsushi_happy♪ | 05/15/2006 at 00:35
今日はもう日本は母の日になりました!
ロゴを見なくてもデザインで分かるように私も頑張りたいですね!
Dream Catcherのロゴがいいのが出来ないですよ!
Posted by: 新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシです | 05/14/2006 at 02:26
母の日のプレゼントで多かったんですね^^
明日ですしねぇ。
母の日素敵な日になることでしょうね。ぽちっ
Posted by: 笑顔整体の院長 | 05/13/2006 at 10:06
これわかりますね。どれだけ見た目を綺麗にまとめあげてもそれは企業の自己満足に過ぎなかったりして。
やっぱり印象に残るとか、インパクトって大事ですよねぇ。
Posted by: RUMIKO | 05/13/2006 at 01:51